2021-06-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 施設訪問。

6月16日 くもり ロシアのプーチン大統領が迷言。「われわれは誰かを暗殺するような習慣はない」 野党指導者ナワリヌイ氏が暗殺未遂を受けたとされる件について語ったものだ。 印象ではロシアは反体制には厳しい対応をするというイメージなのだが・・・。 亡…

ワクチン接種でも安心したらダメ。

静岡県のグループホームでクラスターが発生した。 1回目のワクチン接種を済ませたグループホームだという。 ワクチン接種があると本人も周りも安心する傾向があるようだ。 ついつい不用心になる。 まずは2回目の接種までは用心・用心。感染対策は同じにやる…

若者はテレビを見ないのか。

ココ壱番屋で店員の不衛生な動画が拡散され店は謝罪。 また同じことが起こった。若者はテレビを見ないという証拠なのかもしれない。 高齢者はテレビをよく見るから何故また同じようなことが起こるのだろうと疑問をもつのだが若者はテレビを見ないとすれば納…

内閣不信任案が出た。

野党から内閣不信任案が国会に提出され否決された。 なんでこの時期に提出されたのか疑問。 コロナ問題とオリンピック開催問題を野党は議論不足と追及するが今はコロナ問題はワクチン接種が全て。議論や批判は後だってできる。いまはいかにスムーズに接種が…