福ニャン日記 観光客

5月5日 くもり

子供の日だ。連休は一応今日で終わる。コロナ感染の状況がどうなるか。

人出は出ているといわれているけれど函館でもレンガ館近辺には観光客が多いという話は聞くけれど住宅街は静かなものだ。家にいるとどこが感染増加の源なのかさっぱり分からない。ワクチン接種数が先月の29日で止まったままだ。GWで接種が止まっているのだろうか。ワクチン接種は僅々の課題といいつつ接種を何日も止まることが信じられない。医療関係者も当然休まなければとは思うが緊急事態とはなんなのだろう?

山道散歩。四季の杜の公園にははじめてと思えるほど親子連れでにぎわった。

人混みを避けてなんとか子供を少しでも楽しませようとみんな一生懸命だ。

(函館の公園の様子はこんなものだ。まだまだ余裕がありそうだ。函館はいい。)

f:id:yamachanmamechan:20210504165457j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210504165701j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210504165740j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210504165805j:plain