福ニャン日記 原爆の日

8月7日 晴れ

昨日は広島に原爆投下された日。76年たった。戦争は二度と起こさないで。核は人を不幸にする。これは誰もが思うことなのに戦争への不安は消えないし、核もまだ世界にはある。人が人よりも幸せを望む時問題が起こるのかもしれない。平和とは・・。

山道散歩。連日の暑さ。猛暑。北海道でこれほど寝苦しい夜をすごすのは大変。

公園にはこう暑くては子供もつれてくるのも大変。ましては高齢者は・・・・。

(散歩の時には木の枝を振り回して運動もする。通りかかった人に撮ってもらった。)

f:id:yamachanmamechan:20210806181424j:plain

(家の前に植えたヒマワリがたくさん咲いてきた。)

f:id:yamachanmamechan:20210806181722j:plain