福ニャン日記 大雪警報。

12月15日 くもり

関東にも北陸にも北海道にも大雪警報がでている。寒波襲来で雪害がなければいいが・。

やっとGOTOが27日までは札幌・大阪・東京・名古屋の発着自粛。

28日から来年11日まで全国でGOTOの一時停止となりそうだ。

これなら帰省できないだろう。静かな年末年始になりそうだが・・・。果たして正月が過ぎたらコロナ感染者が減少に転じるかどうか。病院関係者がお正月を迎えられるか。

あわせて近くのホテル・旅館での年末年始をすごすことを推奨したら経済に少しは

役立つのだが・・・。お金のある人はゆっくり近くのホテルで正月がいいと思うが・。

雪の中を山道散歩。人の姿なし。いいねえ。白い雪道に足跡をつけながら歩く。

函館初の猛吹雪。

f:id:yamachanmamechan:20201214181107j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201214181157j:plain