2021-08-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 原爆の日

8月7日 晴れ 昨日は広島に原爆投下された日。76年たった。戦争は二度と起こさないで。核は人を不幸にする。これは誰もが思うことなのに戦争への不安は消えないし、核もまだ世界にはある。人が人よりも幸せを望む時問題が起こるのかもしれない。平和とは・・…

快挙!!女子バスケット決勝進出。

オリンピックも終盤になった。まだまだ日本のメダルラッシュは止まらない。 今回は卓球が男女とも話題も成績も頑張った。終盤で男子卓球団体戦戦ではライバル韓国を破って銅メダルを確保した。女子卓球団体の銀メダルといい頑張った。 残念なのは男子サッカ…

竹島をネット中継?

韓国は竹島を韓国民の関心を引くためにネット中継を始めたという。 日本からすれば竹島は日本の領土。残念ながら実効支配しているのは韓国である。 微妙な領土問題に韓国はこの日韓関係が冷え切っている時にさらに関係悪化を狙うようなことをしてきた。日韓…

世界で2億人・日本で100万人。

コロナウイルスの猛威は止まらない。ついに世界で2億人が感染し日本では100万人の 人が感染しいまだ収まらない。忘れそうだが中国の武漢での感染騒動がはじまったコロナウイルス感染の波はいまだ変異を続けつつ蔓延している。 日本人は潔癖で真面目でマスク…