2020-12-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 大雪警報。

12月15日 くもり 関東にも北陸にも北海道にも大雪警報がでている。寒波襲来で雪害がなければいいが・。 やっとGOTOが27日までは札幌・大阪・東京・名古屋の発着自粛。 28日から来年11日まで全国でGOTOの一時停止となりそうだ。 これなら帰省できないだろう…

朝ドラが楽しみ。

NHKの朝ドラの「おちょやん」が視聴率が低迷しているという。 20%を切る低い視聴率はいままでにないという。コロナ禍でいつもの3割の宣伝だったというからこれから上昇してくるだろう。 主人公を演じる杉咲花さんが大好きである。 モデルが往年の名女優の…

高速道路が120キロ時代へ。

高速道路が東名高速などで120キロに本格運用開始とある。 函館近辺は100キロ運用で特に問題はなさそうだが120キロというと 軽自動車に乗ってる我々は大丈夫かと心配してしまう。 実勢速度が122キロというから問題はなさそうだが・・・。 ただ1…

ブレーキを踏んだが・・・。

昨年4月の池袋暴走事故で飯塚被告は公判でいまだに「ブレーキを踏んだが作動しなかった」と無罪を主張したという。 89歳で誰もブレーキペダルを踏んだかアクセルペダルを踏んだか見た人がいないことを いいこと「ブレーキを踏んだが」と主張するのは解せない…