福ニャン日記 マスク

6月15日 晴れ

テンポは遅いが徐々にコロナ感染者は減少してるようだが北海道での死者は多いのは誰も言わない。しょうがないことなのだろうか。

山道散歩で思うこと。暑くなって公園で散歩する人は本当に少ない。折角いい空気を吸いに散歩してるのだろうがきっちりマスクをして歩いている。いいことなのかもしれないが人と接触する時だけマスクをすればいいのではないか。周りには人がいないのだ。

日本人は本当に真面目だ。自分は土日は若いママが子供をつれて公園にくるからその時は嫌がられるかもと思ってマスクをすることにしている。

(裏の超ミニ菜園が順調?だ。)

f:id:yamachanmamechan:20210614173952j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210614174040j:plain

(家の前に植えたヒマワリもたくさん芽をだした。)

f:id:yamachanmamechan:20210614174149j:plain