福ニャン日記 簡単・簡単ワクチン接種。

6月25日 くもり

香港のりんご日報の廃刊が決定。残念。武力でない抵抗の形になるかと思ったのに。

中国の権力の強さは半端じゃねえなあ。資産まで締め付けるのだから。

いよいよ俺もワクチン接種。山道散歩をした後で11時にかかりつけ医の病院へ。

いつもの待合室で待ってると名前を呼ばれちょっとした説明の後で腕を真っすぐにしてといわれたらすぐ終わった。15分ほどして「特に変わりありませんか」と声をかけられて終了。痩せてるから長い注射針が骨まで刺さらないか心配だったがなんということもない。ただひとつの失敗は問診表に生年月日を間違えて記入してたこと。看護士さんに指摘されて笑っちゃった。「歳かなあ・・」

北海道は感染者数が激減している。昨日は26人の感染者だ。死者は相変わらずゼロにならないが。ただ函館は1人から4人位は感染者がでてるのが嫌だなあ。

f:id:yamachanmamechan:20210624183916j:plain