2021-06-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 簡単・簡単ワクチン接種。

6月25日 くもり 香港のりんご日報の廃刊が決定。残念。武力でない抵抗の形になるかと思ったのに。 中国の権力の強さは半端じゃねえなあ。資産まで締め付けるのだから。 いよいよ俺もワクチン接種。山道散歩をした後で11時にかかりつけ医の病院へ。 いつ…

女子ゴルフは誰が五輪に。

先週は韓国選手に女子ゴルフは優勝をさらわれたが今週はどうだろう。 いいところに韓国選手がつけているから今週も危うい。 東京五輪に女子ゴルフ選手は誰が出場するかに興味がある。 全米女子で好成績をあげた畑岡選手は確定だと思うがあと一人は誰になるの…

何故東京は感染が減らないのか。

東京都のコロナ感染者が減らないのは何故だろう。 昨日も570人感染者。5日間先週比で増加している。 宮内庁の長官まで陛下が五輪で感染が拡大しないか心配していると語った。 地方はコロナ感染は減ってきているのに東京が減らないのは変異株だけの問題な…

和歌山毒物カレー事件。

1998年に和歌山県の祭りでカレーに毒物が混入されて4人が死亡・63人に嘔吐などの被害がでた事件だ。事件の2か月後に林被告が逮捕され死刑を言い渡された事件。 林被告は最高裁に再審請求をしていたのだが再審請求を取り下げたという。 5月31日付…