マスクの管理をきちんとしようよ。

米国でゴリラがコロナに感染したというニュースがある。

猫にコロナウイルスが感染するという話もでている。

道端に捨てられたマスクを見かけることも多くなった。

捨てられたマスクが海洋に流されて問題になっているともいう。なにしろ全世界的だ。

捨てられたマスクで鳥や猿が遊ぶ。道を散歩する犬にとっても心配だろう。

捨てられたマスクによって動物が感染してウイルスが変異してとかなったら数年にわたっていや数十年数百年にわたって影響がでないとも限らない。マスクの管理は大切だ。

道端に落ちてるマスクを拾う勇気がなかなか持てないのが現実ではないか・・。

でもガゼットを持ち歩いてこんど見つけたら勇気をだすか・・・・。