2021-01-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差に走る。

1月14日 くもり 今年はじめて昨日江差に走った。寒さと天気の様子を見てやっと車を走らす気になった。 江差街道は道路に雪はほとんどなく安心して運転できたのがいい。 ただ実家についたら家の前には除雪された大量の雪が駐車場をの塞いでた。 また家の屋根…

どうなっちゃった!貴景勝関。

あああ最悪4連敗。宝富士関にまで苦杯!どうなっちゃったのだろう。 不敵ないつもの態度の裏にはやっぱり普通の力士の心があるのだろう。 休まないでほしいなあ。身体に故障がなければ・・・。 大栄翔関は御嶽海関までも撃破!!! このまま突っ走るのかもし…

マスクの管理をきちんとしようよ。

米国でゴリラがコロナに感染したというニュースがある。 猫にコロナウイルスが感染するという話もでている。 道端に捨てられたマスクを見かけることも多くなった。 捨てられたマスクが海洋に流されて問題になっているともいう。なにしろ全世界的だ。 捨てら…

緊急宣言拡大したけれど・・。。

コロナの感染者増加に伴って緊急事態宣言が拡大した。1都10県という。 飲食店の補償金が増えるだけで一般人にはそれほど変化があるとは思えない。 医療危機が叫ばれ一般病気も罹れない事態になると以前からいっているのだから 大変なこととして対策をし外出…