緊急宣言拡大したけれど・・。。

コロナの感染者増加に伴って緊急事態宣言が拡大した。1都10県という。

飲食店の補償金が増えるだけで一般人にはそれほど変化があるとは思えない。

医療危機が叫ばれ一般病気も罹れない事態になると以前からいっているのだから

大変なこととして対策をし外出を自粛している人にとっては関係がない。

不要不急の外出の自分にたいする規制を甘くしている人がどうなるかだけだ。

感染が減少するかどうかかなり疑問をもっている。政府は1か月でなんとか形にしたいだろうが・・・。飲食店の人が文句をいうのはいいが街に出ている人たちが宣言が遅いとか甘いとかいうのを聞くと人や政府から言われたら完全履行するのかと問いたい気になる。もっと自分の考えを持って行動しようよ。若者の特権かなあ、自分だけはなんとかなるという気持ちになるのは分からないではないが・・。想像力を膨らませようよ。