2022-05-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 あめあられ

5月8日 くもり 毎日なんとか書き続けてきたブログが6万アクセスを超えた。ヤフーのころのブログもいれると10万アクセスも超えた。文章も下手・写真も下手・お金もかけずにコツコツと書いてきたのを辛抱強く見てくださった皆様にただ感謝します。ありが…

大相撲が始まる!

大相撲5月場所が今日から国技館で始まる。大きな話題になることもなく静かな開幕だ。コロナ感染のせいかスポーツニュースで取り上げられることもない。残念。 初日の取り組みをみると面白そうである。特に上位陣は熱戦になりそうだ。 大関御嶽海関には元大…

珍事?福井のブリ大漁!

福井県では定置網に2日間で9000匹のブリがかかったという。 定置網がどんなものか知らないが1日4500匹だから凄い数だ。 どうして引き上げたのかとか作業は大丈夫かとそんな心配をしてしまう。 イカなど魚が獲れないというニュースが多いなかでの大…

悪あがきはやめてほしい。

国連の安全保障理事会はウクライナ問題での決議を発表した。 国連の事務総長もロシアの侵攻に心配し宗教界でもバチカン教皇も憂慮している。 世界中での非難の渦のなかでプーチン大統領は平然とミサイルを撃ち続けている。 大国とか世界のリーダーとかいう矜…