2021-02-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 人出とコロナ。

2月25日 くもり 各地のコロナ感染が減少してるようだ。テレビでは新宿駅・浅草の人出が増えたとか減ったとか連日放映される。誰か人出とコロナ感染の因果関係をグラフで出して欲しい。 ただ単に人出の数で感染者が増加してるとは思えない部分がありそうな…

波乱万丈!ウッズ氏人生。

タイガーウッズがまたまた衝撃の話題提供。 足首や両足を骨折しもしかしたら命を失ってもおかしくない程の大事故を起こした。 ゴルフの天才とも無敵とも言われたタイガーウッズ選手が女性関係で問題を起こして 離婚や莫大な慰謝料で話題になり加えて薬かと疑…

山火事の恐ろしさ。

米国や豪州の大きな山火事が記憶に新しいが日本でも大きな山火事が起きた。 青梅市と足利市の山火事。なかなか鎮火しないらしい。 原因は焚火という説がある。焚火した人はいてもたってもいられないだろう。 避難指示も出て避難している人もでている。これは…

信じられるか!

「中国は人権問題に常に尽力している。」中国の外相の言葉である。 ウイグル自治区やチベットなどでの寿命やGDPが上がっていることを証拠に挙げた。 信じられるだろうか! ウイグル自治区の悲惨な状況は拡散している。寿命やGDPは人権とは無関係では。 香港…