2021-02-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館感染ゼロ。

2月26日 晴れ 相変わらず北海道のコロナ感染者数が劇的に減少しないものだ。 なによりコロナによる死者が連日4人前後で推移してることだ。 施設などの感染者が北海道が多いことが原因だろうと推察する。 だから施設や病院でのクラスターは絶対起こしては…

町屋良平『ふたりでちょうど200%』を読む。

町屋良平作品。これで3作目を読むが若者がよんだらもっと共感をえるのではと思える本。「カタストロフ」「このパーティ気質がトウトイ」「ホモ・ソーシャルクラッカーを鳴らせ」「死亡のメソッド」の目次になってるがいずれも菅と鳥井と異なる性格・能力が…

運動する人が増加。

成人の運動する人が増加というアンケート結果がでたという。 1979年以来最高というからコロナは思わぬところで効用もでた。 アンケートは週に1日以上運動やスポーツをすると答えた人を集計したものだ。 ウオーキングやトレーニングや体操が増えたという…

バイデノマスク。

バイデン政権は低所得者や人種的マイノリティーに対して無料で2500万枚のマスクを無料で配布するという。バイデノマスクと呼ばれてるらしい。 米国は低所得者や人種的マイノリティーという人達がいるということ。 低所得者総合診療を提供するセンターや…