2021-04-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 感染対策の慣れが怖い。

4月27日 晴れ 北海道でのクラスターが止まらない。旭川で高校が。札幌でもクラスター。 長期にわたって学校や施設や病院での感染対策の慣れが起こっていないか。 できるだけ短期で感染対策の確認をしていかないと慣れが生じてクラスターが起こってから後…

モデルナ社ワクチンに脚光!

いよいよ現在接種しているファイザー社ワクチンに続いてモデルナ社のワクチンを大量接種の意向を政府が検討していると報じられた。 モデルナ社は米国の企業でワクチンはファイザー社と同じmRNAワクチンという。 「モデルナアーム」という副反応があるのが特…

また子供が犠牲に!

飯塚市と鹿児島市で3人の幼い子どもが父親の犠牲になった。 ホテルの部屋に警官が踏み込んだら窓から飛び降りた父親は骨折ですんだという。 心中らしく遺書があったというが・・・・・・・。 それにしても子供への虐待も含めて子供が犠牲になっているのが多…

国内コロナ死者1万人超。

国内でのコロナ感染死者がついに大台1万人を超えた!! そんな中で 東京都が緊急事態宣言が出ると宣言がでていない近隣県で賑わったという。 それにしても宣言がでた初日にはやくも東京から神奈川などの近隣に走る無神経。 ひとりひとりには理由があるのだ…