福ニャン日記 コロナの師走

12月1日 くもり

コロナ禍で医療危機がささやかれるなかで12月を迎えた。師走である。

こんなに長く・こんなに深刻に秋にはまたコロナ感染が増えるとは言われてはいたが

インフルエンザと同時で大変だろうという話だったがインフルはワクチンが不足という

話はあるがコロナとインフルが同時に流行してはいないようだが・・・。

それにしてもコロナへの注意力はニュースを見る限り不足しているような気がする。

マスクをしてたらいいと思ってる人が多い。親しい人ほど注意する。この気持ちが不足してる。友達・同僚・親子などは注意だ。

山道散歩に行く。うっすら雪が降った中を歩く。まだ道が凍ってないから安心。

これからの散歩は凍った道を歩くことに注意だ。転んだらおしまいという感覚で。

f:id:yamachanmamechan:20201130180704j:plain