2022-12-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 年末に雪が来た。

12月29日 くもり いよいよ年末寒波か。朝起きたら20センチ近い降雪。来たーーーーーー。 昨日は妻の年内最後の検診にT病院へ。特に問題はなさそうだ。まってる間に市街を歩きまわる。喫茶巴山まで歩いてコーヒーを飲みながら時間潰しだ。店のお姉さん…

海外旅行解禁。中国。

中国政府は海外旅行の解禁を発表した。 今度は日本や米国などは水際対策をとると発表した。 こんどは中国政府が反発している。 頑なにゼロコロナ政策を主張して各国が非難しても政策を取りやめなかったのに一転して海外旅行まで解禁したのだから各国は驚くの…

ロシア側近の予測。

ロシア政府の中枢にいる元大統領が来年の予測を発表した。 来年はフランスとドイツの戦争が起こるだろうと。米国では内戦がおこりイーロン・マスク氏が大統領になるだろうと。これは予測というよりもロシアの希望なのかもしれない。また戦争という流行を作っ…

不自然な死相次ぐ。ロシア。

インドに滞在中のロシアの議員が相次いで亡くなったという。高級ホテルに滞在中という。ロシア侵攻に批判的だったとも伝えられる。ロシアは昔から諜報機関の強いところとされ過去にも政府に反抗した人は非業の死や薬品をかけられて負傷ということがある国だ…