福ニャン日記 足元注意

12月14日 くもり

今年もあと17日。残り少ない日数となってきた。火事も多い、交通事故も多い。土壇場で不幸にならないように最後まで気をひき締めていこう!

昨日の江差での仕事のひとつは姥神神宮で新年の神棚に飾る絵を貰ってくることだった。毎年同じでコピーに印鑑を押したようなものなのだが毎年の事だから今年も神棚に???に思いつつも飾る。元朝参りにはいけないのでちょっと早めに賽銭をあげて手を合わせてきた。こんなことで来年はいい年になるのかなあ。

山道散歩。道は凍ってるからとにかく転ばないように歩くから足に負担がかかる。

山道は安心していいのだが舗装している公園内の道路は要注意だ。

(冬だ。)