福ニャン日記 まだ発生中。クラスター。

10月17日 晴れ

一向にコロナクラスターなど収まらないなあ。専門家はクラスターの場所が各種に

変化してるというがクラブ活動だとか飲食店とかいうが個別クラスターへの対応を

事前に指導なり確認などしてるのだろうか。感染するのは仕方がないのか。

外野から見ると数字の報告と数字へのコメントと毎日同じことを聞いてる感じが。

山道散歩に行って日課となった一大蟻の巣を眺めていたら「すごいですよね」と

声をかけてくれる人がああ自分の他にも興味を持ってくれる人がいた。共感。

たくさんの蟻の集団を統制しているのはどの蟻なのだろうか。面白いなあ。

飽きないなあ。

函館山。その奥に下北半島津軽半島も微かに見える。)

f:id:yamachanmamechan:20201016173338j:plain