2020-05-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 図書館開館

5月27日 くもり 図書館が昨日から開館した。助かるなあ。5冊ほど借りてきた。 あまり混んではいなかったが職員の物物しかったなあ。密にならぬように 神経を使っているようだ。いつもと違うのは本の消毒の器具には 列ができてたのが印象的。 山道散歩。少し…

間違い還付金の行方は?

摂津市で間違えて約165万円を還付すべきところを 間違えて約1650万円を還付してしまった。 1年後に間違いに気づいて謝罪して戻してくれようお願いしたのだが・・。 「市のやることだから間違いはないと思った。使ってしまった。」という。 代理弁護…

医師3人が感染とは。

北海道は病院関係や施設の感染が止まらない。 昨日は勤医協中央病院の医師3人が感染したという。 大丈夫なのかなあ。 医師の感染だから今度は患者さんの感染が拡がらなければいいが・・・。 これで勤医協中央病院の感染者は13人というクラスターの発生だ…

宣言解除は各国歓迎だが・・。

中国・韓国に続いて日本も宣言解除が発表されて各国は自由往来に向けて 経済活発化につなげられると歓迎しているようだ。 世界経済の低迷は各国にとっても最大の関心事になっている。 世界ではまだ1日10万人の感染者が出ているのだ焦ってはいけない。 国…