野良ネコ・犬とお金の話。

和歌山県の野良犬・猫の愛護サービスのためのクラウドファンディングで集めた

お金2800万円が犬猫にはたいして使われず設備代に使われていたという問題。

自分のところで設備を整えてやろうとしたらしい。でも結局不妊手術は8匹とか。

無理があるよなあ。普通は既存の動物病院と提携して対象の犬猫を手術して

もらうように考えるはずだけどなあ。予想外にお金が集まって使い道を考えた結果

がおかしなことになったのかなあ。野良ネコなどは不妊手術さえやれば一代

限りだからそれほど気にならないし猫好きなどは可愛いとさえ思える。

確かに花壇などを楽しみにしている人には毛嫌いされるけれども。

不妊手術さえしてあればもらって飼うひとも増えるはず。犬猫はお金には関心がない。

関心があるのは人間に嫌われず仲良く生きたいだけだろう・・・・・。