2022-01-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館が一番

1月12日 くもり 昨日は午後過ぎから雨。夕方車を運転したのだが主な道路は雪はないのだが脇道にはいると一面鏡のような氷。滑りそうで怖いくらいの道。恐る恐る運転。 今日は暴風雪警報が出ていたけれど函館は降雪は1センチもなし。暴風もほとんど吹いて…

強い横綱・弱い大関。

横綱照ノ富士関の強さは群を抜いている。3日目も霧馬山関を圧倒。子供扱いだ。 それに引き換えまたまた大関貴景勝関は宇良関に取り直しの末、立ち合いの変化で敗れた。初日の若隆景関を圧倒した勢いはどこへいったのか。連敗だ。照ノ富士関を楽に優勝させて…

神奈川で保護猫急増。人出足りず。

神奈川の動物愛護センターでは保護猫が急増して大変というニュースがある。 90匹の収容可能なのだがもはや200匹を超えているという。 多頭飼育崩壊が問題になりそれが認知されたせいか多頭飼育崩壊から保護した猫は20年度が180匹から21年度は3…

進歩する北のミサイル。

今年に入って2度目のミサイルが11日朝北朝鮮から発射された。 日本海の排他的経済水域外に落下したとされるが音速の5倍とか10倍とか言われる極超音速ミサイルではないかといわれている。 世界はコロナだ・オミクロンだとかいってる間に着々とミサイル…