2021-03-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 3月。

3月1日 晴れ 3月だ!気温も急上昇。自分はまだ見ていないが函館の野原でも福寿草が咲いてたという話を聞いた。春が近い。 足利市の山火事もやっと下火になったようだ。家屋に被害が及ばなかったのは幸いだった。これから山火事の多くなる時期に大きな教訓…

残念!1億円が・・・。

びわ湖毎日マラソンで鈴木健吾選手が日本記録を樹立した。 大迫選手の持つ2時間5分29秒をやぶる2時間4分56秒という快挙。 しかし1億円の報奨金制度は20年3月で終わっていた。 瀬古氏は「あげたいけれど残念と・・・・・・・・・・・・・・」 も…

動画投稿もここまできた。

広島県尾道市で猫2匹を餌でおびき寄せて牛刀で刺した動画を投稿した男がいる。 男は出頭して動物愛護法で逮捕されたのだがそれにしても残虐。 投稿が目的なのか猫嫌いなのかは分からないが酷い話だ。 猫好きにとっては考えられないこと。 最近の風潮は関心…

ミヤンマー国連大使の反乱。

ミヤンマーの国は連日クーデターに反対するデモが行われている。 国軍のデモ鎮圧のための発砲で市民18人が死亡とも伝えられる。 そんな中でミヤンマーの国連大使が国連の場で国軍に反対と明確な意思表示をした。 解任されても抵抗し続けると表明した。国軍…