「購読料改定」

「購読料改定のお願い」とある。何のことはない新聞代の値上げである。

月ぎめで4400円になるという。363円の値上げ。26年ぶりの値上げという。

ごちょごちょ理由をいってるが結論はしっかり努力するので値上げを認めてほしいと

いうことらしい。

ただコロナ禍の際には夕刊の薄くなったなあ。と思ったものだ。これでまともな

購読料をとるのかよ!と思ったこともある。必要なら値上げは当然だが・・・・。

テレビ欄とお悔み欄だけの新聞購読に我が家はなっていないだろうか。

ネットでの報道入手も可能な今、よく考えようと思う。継続か中止か。

タバコも値上げするからなあ。あああ値上げの秋か・・・・・・・・・・。