感染シュミレーションしてみた。

もし新型コロナウイルス感染が自分に起こったかもと思ったら。

テレビでは具体的には言わないけれど。

☆なんとなく具合が悪くなって体温を計ったら7.0分。

  やべえ!部屋に立てこもり。

  「食事は部屋の前に置いといて!」「近寄るな!」「お前らは大丈夫か?」

   様子をみて保健所に電話。「らしいんだけど検査してもらえますか?」

   「検査場までどうして行ったらいいですか?」

   〇自宅待機といわれたら立てこもり継続だが身体の調子が回復したら

    検査をして陰性の判断をもらわないと家からでられないが・・・。

   〇症状がすすんだら病院の指示待ち・・・・・。どう行けば・・・。

もし感染したかもと思ったらのシュミレーションだがこまかいところが

よく分からない。テレビの感染専門家も単に軽症者は自宅待機というだけでなく

具体的に教えてくれないと不安はつのる。保健所とかで教えてくれるの?

(洗濯ものは?お風呂は?トイレは?など)元気で自宅待機よりさらに大変だ。

独身で一人住まいの方や小さな子供がいる場合など十分時間をとって解説

すべきと思うが・・・・。感染爆発などという話をだすならば・・・・。

テレビでは解説者は医療崩壊にならないために軽症者は自宅でと簡単に

言ってくれるけど具体的でないとものすごく大変だ。(こうなってほしくないなあ!)