新型肺炎を止めるには

北海道の新型肺炎の感染がまだ止まらない。

 これを止めるためには①新しいウイルスをいれないこと②個人で完全ガード

 ③医療機関の確保だと思う。簡単そうなんだが・・・・・・。

  ワイドショウでは検査・検査といっていたけれど韓国をみても検査だけでは

  止まらない。なんといっても個人・個人がウイルスをもらわないことと

  ウイルスを人にうつさないことの徹底しかない。死なないために医療機関

  確保しておくことも大切だろう。そのためには軽症では自宅で人にうつさない

  ことで我慢することも大事。できそうでいざ自分が感染したらできるかどうか。

  潜伏期間があるから絶対に人にはうつさない。うつらない対策を万全にする。

  すこしでも緩んだらそれだけ感染者も増え、大変な期間が続くということだ。

  この緊張感はいつまで持ち続けられるだろう・・・・・・・・・・・・。