2020-08-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 花束。

8月9日 くもり ビックリ!!突然家に花束が届いたのだ。妹の施設の役員をやっていて 妹の死去に伴って役員を退任していたのだが「お疲れ様」ということらしい。 生まれてこのかた花束を貰ったことの記憶がない。 あーしたいこうしたいと思いつつ任期中にたい…

我が家のミニ菜園の終わり。

我が家の超ミニ菜園は終わりに近づいた。 まだ少しミニトマトやトマトがあるがトウモロコシを獲ってしまい、キュウリが 終わると気が抜けた。仕事が終わったような気持ちだ。 今年はキュウリが20本。 トウモロコシが4本。トマトが4個(現在まで)ミニトマト…

うがい薬発言のその後。

大阪の吉村知事の衝撃的うがい薬発言の後は 当然のように波紋を巻き起こした。 ドラッグストアからうがい薬が消えた。 歯科医師会などから抗議の声が上がった。 それにしても国民のコロナへの恐怖とテレビの伝播力は凄まじいものがある。 メディアがこの凄ま…

東京都の感染者数は100万人?

連日400人を超える感染者の東京都。 4000人を超えるPCR検査をしていて陽性率は7%レベルという。 単純計算で今すぐ都民全員のPCR検査をしたとしたら100万人の 陽性患者がでてもおかしくないと思われるが計算は正しいのだろうか。 東京都は医療体制や隔離な…