福ニャン日記 友がまた一人。


     4月18日 晴れ 

         朝6時。携帯電話がけたたましく鳴る。
           嫌な予感。
           信頼する友の死を知らせる奥さんからの電話であった。
           S君の訃報。
           友達のひとりに数えていただいたのだ。
           とるものもとりあえずS君に会いに行く。
           穏やかな・やさしい顔をしていた。
           合掌。
           去年の花見では多少足取りは危うかったが
           仲間に会うのが一番好きなS君らしく笑顔いっぱい。
           細身の身体を頑張ってつっぱってた。
           心配してた。
           内地から今月はじめに子供を連れた娘さんたちが
           遊びにきて上機嫌だったという。 
           せめて「よかったね」と声をかけてマンションを後にする。

           お通夜の席を飾るS君はどんな表情だろう。 

                  寂しくなるけど頑張れよ!豆がついてる。
イメージ 1
イメージ 2