S君と「巴山」で喫茶。

    先日の同期会に欠席したS君から電話がある。

    脳梗塞の疑いといわれて欠席したS君だが声を聞いたら元気そうで安心した。

    会ったのは「巴山」。函館でも数少ない老舗の落ち着く喫茶店だ。

    Aランチを食べる。カレーライスにスパゲティにエビやカキのフライにサラダにスープにデザート。

    ボリュームと美味しさとおねえさんの笑顔がついてくる。  おすすめである。

    友からは
       救急車で運ばれた様子。
       病院での検査や数値などの様子を聞く。
       入院しないで済んだのだから一過性のものだったのだろう。

    お互いの近況を話ながらお互いの健康状態をチェックする。 
    歳をとるとおなじような年代の友達に会うとなんとなく顔色や話方などでついチェックしてしまう。

    S君は記憶力がいいのと、昔に大手術をしてなお元気を維持してきた男だ。大丈夫だ。
    今度は酒を飲みながらゆっくり話をしたいものだと思う。 お互い健康には気をつけようぜ!