福ニャン日記 不妊手術。

   5月16日 曇り 

     うちの福ちゃんが発情期。
     うるさくてしょうがない。病院で手術してもらうことに。
     しかしここで問題が。野良猫だったからワクチンを打ってない。
     手術をするためにはワクチンをうって、10日ほど様子をみてからという。
     取り敢えず○○動物病院へ。
     これがまた繁盛してる病院。しかもほとんど高級犬。
     我が家のような野良猫は皆無。
     あーあ格差。病室の隅でこっそり待つこと1時間余り。
     やっとワクチンをうって帰ってきたのだがいまから手術日が
     思いやられる。来月の初めになりそう。

     父  駐車場が満車状態だったよ。
          だけど福は静かだったなあ。

     福  泣かずに頑張ったよ。
           高そうな犬ばっかりだから気後れしたよ。

     豆  金のかかる猫だなあ。牝って大変な生き物だな。
イメージ 1
病院はいやだなあ。
イメージ 2
○○動物病院。
イメージ 3