野良犬猫の救世主。中谷さん万歳!

   噂では知っていたがテレビで放送されると
        NPO犬猫みなしご救援隊の中谷さんの活動はすごいと思う。

      広島県に本部を置き、栃木にも拠点をおいて捨て猫や捨て犬や
      育てられずに放置された犬猫を全国各地に出向いて引き取り
      手術を施し、終生の飼養や斡旋などを精力的に活動しているという。

      中谷さんのバイタリティーには感心する。
      猫ブーム・犬ブームに警鐘をならし、野良には手術が大事と
      声を張り上げる。獣医師との2人三脚で動くところがすごいところだ。

      中谷さんひとりに終わらずずっと続いていくことを犬猫のために願う。

      我が家もみんな猫好きである。多いときには5匹位もいた。
      今は2匹である。すべて野良を拾ってきた猫だ。
      道端で鳴いてるとどうにもほっとけない。いいのか、悪いのか。
      すべて手術を施してきた。
      野良猫の手術に公的援助ができる工夫があれば保健所での殺猫も
      減っていくのではないかとも思うが難しいのだろうか。
              なんといっても猫はかわいい生き物だ。