2018-07-31から1日間の記事一覧

山道散歩 江差2往復日。

今日は義姉通院のため散歩は中止。 江差2往復の日だ。自分にとって最優先課題なのだ。 昨日の山道散歩の写真をもとに「つもり散歩」で我慢。 今日の写真は人によっては不快感をもつ人もいると思うがやむなし。 例え 不快に思う人がいても自分にとっては「一…

福ニャン日記 ボクシング界 お前もか!

7月31日 晴れ 暑いなあ・・・・・・・・・・ なんという速さだ。今日で7月も終わる。歳をとるわけだ。 今日は義姉の通院日。久しぶりの函館・江差2往復の日。がんばれ! 福 今度はボクシング協会が問題に。 どうなってるの? 会長の顔が怖そうだね。 父 …

続・続・夜空の火星?を眺める。

火星が地球に最接近するという噂がある。 4日間夜空を眺めた。雲で見れない日もあったが3日間は眺められた。 火星らしき月の下方に星がはっきり見えて火星と確信。 3日間眺めても疑問は尽きない。 カメラを覗くとその星は揺れる。 シャッターを押すと写真の…

野良犬猫の救世主。中谷さん万歳!

噂では知っていたがテレビで放送されると NPO犬猫みなしご救援隊の中谷さんの活動はすごいと思う。 広島県に本部を置き、栃木にも拠点をおいて捨て猫や捨て犬や 育てられずに放置された犬猫を全国各地に出向いて引き取り 手術を施し、終生の飼養や斡旋な…