福ニャン日記 大谷選手大活躍

4月14日 くもり

日曜日は囲碁教室だ。野球もそうだけど囲碁の世界も将棋の世界もプロともなると普通の人がどんなに頑張ってもなかなか追いつけない。頭の構造自体が違うのだろう。人はそれぞれに一日24時間という時間を持っているのだけれど・・・。やっぱ子供の時からの頭の構造を変えていかないと無理なのだろう。しかしこの歳になっても少しでも近づこうと頑張ることそのことだけで楽しみがある。その意味では今の子供たちは小さい頃から大谷選手に近づこうとして頑張っていたらもしかしたら第2の大谷選手が誕生するかもしれない。ガンバレ!子供たち。いつになるか楽しみだなあ。

山道散歩に午前中と午後からと行ってきた。小鳥の餌を午前中に忘れたのだ。午後に行ったら小鳥たちが数羽集まってきてくれた。