大谷翔平選手。投打でオールスター戦。

連日の大谷翔平選手のニュースを見ていると世界のプロスポーツ界で今一番輝いている選手に見える。オールスター戦でも投手としても打者としても出場が決まったという。

しかも31号のホームランを打ちホームラン競争でもダントツトップを走る。

どうなってるのだろうか。超人といいあまりにも心技体が充実していて誰も真似ができないのではないか。子供たちが大谷選手のようになりたいと思ってもあまりにかけ離れていてどうなのだろうか。参考にもならないのではないか。ただ夢だけは子供たちに与え続けているのは確かである。

体格とか力とか技とか日本のプロ野球選手が小さく見えるのは日本の野球選手に失礼かなあ。日本のプロ野球大谷翔平選手の感ありだ。今のところ大谷翔平選手に軍配が上がっているように見えるのは自分だけか・・・。