福ニャン日記 スポーツの秋。

9月18日 くもり

敬老の日だ。思えば自分も歳をとったもんだ。79歳。こんなにまで生きてるなんて信じられないくらいである。それだけにこれからは大事に1日1日を過ごしたいものだ。

先週の女子ゴルフは実力者の岩井明恵選手・岩井姉妹のお姉さんが優勝した。道産子の期待している小祝選手はまた2位で終わった。勝ち切るのは難しいのだろう。

スポーツの秋に相応しく大相撲・女子ゴルフ・女子バレーボールそしてワールドカップラグビーと面白いスポーツが目白押しだ。

熱海富士関・小祝さくら選手・古賀選手らが活躍していて楽しい日々だ。

昨日は囲碁教室で午前中は頑張って歩くのは結局街中散歩。競馬もあるし結局4000歩しか歩けなかったなあ。今日は頑張って歩いた。

珍しく今日の祭日の敬老の日中央競馬も開催だ。しょうがないから馬券を買うしかないなあ。お金もなくなってきたから少しだけにするか・・・・。