2023-07-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 男女共学

7月4日 晴れ 進歩してないという話。中高生の間で男女一緒に水泳授業はイヤだという話で盛り上がっているという。思春期だから当然といえば当然なのだが79歳の自分たちは性教育も男女間も教育の面ではなにもなく過ごした時代と違って今はいろいろ教育さ…

大谷翔平選手。投打でオールスター戦。

連日の大谷翔平選手のニュースを見ていると世界のプロスポーツ界で今一番輝いている選手に見える。オールスター戦でも投手としても打者としても出場が決まったという。 しかも31号のホームランを打ちホームラン競争でもダントツトップを走る。 どうなって…

また怪しげな日韓関係。

日本の原発処理水の排出について韓国は超党派で反対する構えという。まず反対ありきだから政治問題にされると韓国の大統領も大変だ。どうしても韓国は日本と競合関係にあるから日本が飛び出るのは面白くないのかも。日本叩きはよくあること。 科学的にみてど…

クリミア半島奪還はなるか。

ゼレンスキー大統領はクリミア半島など自国領土を奪還しての停戦交渉だと。 米欧各国からの兵器の供与で比較的早い機会に領土奪還が進むのではと思われていたけれどそれほど簡単ではないらしい。確かに大国ロシアが簡単に引き下がるわけもない。 ワグネルの…