福ニャン日記 大谷翔平選手は凄すぎる

7月2日 くもり

大谷翔平選手の活躍が凄すぎるなあ。連日ホームランのニュースでついに30号という。怪人とか超人とか言ってきたけれどそれをも超える勢いだ。こんな男もいることにただ驚きあきれている。大谷翔平選手がこうすれば大谷翔平のような身体になれるとかこうすればホームランが打てると本でもだしたらバカ売れしそうだ。この若さでスキャンダルでもない限り一生優雅な生活ができそうだ。ため息しかでないなあ・・・。

囲碁教室に行く。行く前にはこうしようとかああしようとか思いつつ行くのだけれどいつも玉砕してしょんぼり帰ってくる。それも楽しいのかもしれない。

山道散歩。初日は予定通り12800歩ぐらいは歩いた。自分にできることはこれぐらいしかないのかなあ。