福ニャン日記 大谷翔平選手は知らなかった

3月26日 くもり

気温上昇。家の周りの雪もほとんど見えなくなってる。山道の雪もわずかだ。

今週も大谷翔平選手の口座から水原一平の超高額の賭博借金が支払われていた問題で大谷選手が直接会見を開いた。結局は大谷選手はまったく知らなかったということ。賭博についても口座から振り込まれていたことも。大谷選手がいうと信じられそうだなあ。なにしろ大谷選手と賭博がまったく結びつかない。そんな男がいるんだねえ。

いろんなことは考えずスポーツだけ見てると幸せなのかもなあ。フィギアスケートで坂本花織選手が3連覇という。快挙と言えるのだろう。坂本選手は人柄がいいから応援したくなる選手。そんな雰囲気を持つ選手だなあ。それにしても快挙だ。女子ゴルフの先週は雨に祟られて短縮で白井選手が勝ち、山下美夢有選手は残念の2位。

山道散歩。小鳥と戯れる。いいねえ!こころ和むねえ!