福ニャン日記 日ハム逆転ならず。

4月3日 くもり

函館の街の家や道路の脇の花壇には福寿草やクロッカスが咲き誇ってる。水仙やヒマワリを植えている庭も見かけるようになった。春が進んでいる。

それにしても台湾の地震は大丈夫かなあ。震度6強というから心配だなあ。

今日は妻の函館病院の定期健診の日だ。頑張ってるけれど要らぬウイルスをもらってこなければいいがと思いつつ送り迎えをしている。待ってる間は街中散歩だ。今回も函病から海を見たくて七重浜まで歩く砂浜を歩く。浜辺ではカモメとカラスが遊んでた。いつもと同じように待ってる間に歩くときはピーナッツなどのいろいろ入っている豆を食べながら。コンビニでこの豆を買って食べるのが楽しみなのだ。400円ほどの小さな楽しみだ。

日本ハムエスコンFの開幕戦。なんと6時15分からテレビ放映だったのだが7回1対3で負けていた。そして逆転のチャンスが訪れて2対3。2アウト満塁となったのだがその時は既に放映は終わってた。まあ結局は2対4で負けたのだが北海道のフアンだったらもし逆転していたら苦情殺到だった気がするなあ。自分はネット観戦だった。

七重浜から見た函館山とか北斗市の街並み)