2020-06-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館山に登る

6月11日 雨 昨日、久しぶりに函館山に登ってきた。駐車場が満車で下のほうに停めたため 急坂がきつかったなあ。暑さもあって見晴らし台に行くまで2回も休んだ。 でもやっぱり函館山はいいなあ。ウグイスもあちこちで鳴いてた。 いま咲いてるのはツツジとこ…

辻村深月「青空と逃げる」を読む。

辻村深月氏直木賞作家だ。40歳バリバリだ。「ツナグ」に続く2冊目。 この本のほうがやさしく素直に読める本だ。 『青空と逃げる』 題名どおり母子での逃亡の話であり、逃げた先には青空があるという話。 本条拳は演劇俳優、妻早苗もかっては演劇をやってた。…

子供に迷惑をかけたくない。

高齢者は誰もが思うこと。 子供たちに迷惑をかけない。 自分の子供たちに迷惑をかけなければいいというものではない。 北九州の「猫の島」といわれる離れ島の馬島で猫が3分の1に減ったという。 80歳の男が毒物を撒いたということで書類送検された。 札幌…

調子に乗っちゃったなあ。

アンジャッシュの渡部建さん。複数の女性と不倫。 やっちゃったなあ。 調子こいてフラフラしてるとこういうことになる。 佐々木希さんという若い子と結婚して3年。 そろそろ浮気の虫も騒ぎだすころだ。 レギュラー番組が8本。CMもあるから莫大な損失とい…