福ニャン日記 決勝に健大高崎高校。

3月30日 くもり

今日は黄砂が飛んでくるという予報だったけれどそれほどでもなくてよかった。。韓国の映像をみたら黄砂でもやるほどのようだけれど。偏西風に乗って中国から飛んでくる。こればかりは中国に文句も言えないしなあ。お互いに国同士迷惑をかけることもあるのだから善隣外交というかお互いが誠実に付き合って信頼される国を目指したほうがいい。

高校野球の準決勝が始まった。第1試合健大高崎と星稜との試合。いい試合だったなあ。見ている人を興奮させる試合というのがあるんだなあ。どっちも強いチームなのだが終わってみれば健大高崎が5対4で逆転勝ち。決勝に進んだ。

山道散歩も今月も31日まえに315000歩を超えて目標達成だ。昨日などは最初から雨の中を傘持参で誰もいない公園をゆっくり気分を落ち着かせながら歩いた。歩くのは意志を強くもてば目標はいきやすいのだが喫煙はキツイなあ。なんとか1日2本を維持してるけれど禁煙なんかはちょっと夢かもしれない。タバコは恐るべしだ。