2022-02-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 コロナ水際緩和

2月18日 くもり コロナ感染の「水際対策」が鎖国状態として経済界・与野党から批判を受けて来月から緩和する方向という。たしかに経済的には弊害も多いのだろう。でも海外からのウイルスが野放図に入るのは避けなければならない。単純に緩和という声だけ…

ロコ・ソラーレ。準決勝進出!

北京オリンピックもいろいろあったが終盤にはいった。 連日テレビ映像で流される女子カーリングを楽しませてもらっていたがなんとかスイスには敗れたけれど韓国が敗れて4位。準決勝進出の朗報が舞い込んだ。 また数日楽しませてもらえることに感謝!!感謝…

「戦争はしたくない」

プーチン大統領はドイツ首相との共同記者会見で「戦争はしたくない」。 普通の国民の感覚では戦争はしたいとかしたくないとかという問題ではないのだが。 「戦争」などといってるかぎりまだまだウクライナ問題は続きそうだ。救いはプーチン大統領が欧米諸国…

ワリエワ選手!驚きの結末!

女子フィギュアスケートは最後の最後で後味の悪い演技を見せられた。 ワリエワ選手が最終演技者。ロシア選手が1位・2位。そして坂本選手が3位。 誰もがロシアが1位・2位・3位独占すると思ったはずである。 それがなんとワリエワ選手が大きなミス連発し…

高木美帆選手!金。信じられない!!

女子スピードスケート1000m。金メダルを獲得!!!!!! パシュートや500mで銀メダルをとっったり何レース滑ったのだろう。 本人とは別に誰もが「疲れてる」だろうから無理ではないかと思っていたはずだ。 けれど高木美帆選手は別次元の力を見せた…