2018-12-24から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 同期会。

1997年 中学の同期会を開催した。 たかが20年数年前。でもみんな歳をとった。 このころはまだ元気だが・・・・・・・。亡くなられた人もいる。 最近はだんだん同期会に集まる人も少なくなった。 場所は大船温泉だったと思う。 恩師もこの中にいるのだ…

山道散歩 マイフォト。

冬の山道散歩。 冬のマイフォト① 冬のマイフォト② 冬のマイフォト③

福ニャン日記 お悔みとお見舞いと。

12月24日 曇り 福 インドネシアでまた大きな地震・津波があったらしい。 死者222人・行方不明30人・負傷者745人という。 豆 すごい被害だ。 今回の原因がクロカトア火山の噴火といわれる。 インドネシアという国は地震で被害を何回も受けてるね。 お見…

女の子の激しい戦い。勝ったのは?

全日本フィギア選手権女子が終わった。ショート・フリー。 こんな激しい僅差の戦いは初めてだ。 紀平梨花選手がトリプルアクセルを決めて逆転。 宮原選手が後半1度の失敗をして2位。 これで紀平選手が優勝かと・・・・・・・・。 最終演技者は坂本花織選手…

公営合葬墓が人気?

秋田県のある市で公営合葬墓の募集したところ募集上限を超えたという。 時代は変化しているのだろう。 墓じまいをしたいという話はよく聞く。後継者が不在でどうしたらいいか 困っている高齢者も多いのだろう。 募集に応じた方のアンケートでは 墓を維持して…