福ニャン日記 雪だるまマーク

11月23日 くもり

天気予報についに雪だるまのマークがついた。北日本はここ数日大荒れの予報という。風と雨と雪とでどの位で収まるかどうか。風が心配だ。30mという予報もある。

義姉の施設から「面会制限緩和」のお知らせが届いた。やっと玄関先ではあるけれど窓越しで面会が可能ということだ。完全予約制、家族ふたりまで、感染対策を十分したうえで10分間以内という厳しさだがそれでも顔が見られそうだ。雪が降らない日を選んで会いに行こうと思う。

山道散歩。荒れ模様の天気の合間に散歩をする。大谷翔平選手は誰もやらない二刀流をやって喝采を浴びている。散歩だって誰も寒い時には普通は休みたいと思う。そこを頑張って継続して歩くことに価値がある。小さなことでも決めたことを粛々と実行することに意味があると思う。大谷選手みたいに人から喝采はないけれど自分で喝采!!

f:id:yamachanmamechan:20211122173711j:plain