福ニャン日記 水原一平さん

3月22日 くもり

ドジャースの完全無欠のような大谷翔平選手にやっとちっちゃなほころびが見えた。通訳で人気の水原一平さんに6億という高額の違法賭博が発覚して大谷翔平選手のお金でその借金を返したというものだ。

水原一平さんはドジャースを解雇されてしまった。自分の賭博依存によるものと謝罪したがどういうことになるか・・・。完全無欠の大谷選手に直接影響はないと思うが・。

同期の友と3度目のリモートカラオケ。楽しい会なのだが歌に自信がないから大きな声で歌えないなあ。家族が聞いていて協力してくれるからいいが・・・。それにしてもなんとか声を出して付き合った。友は元気に声がでてる。健康なのだろう。

山道散歩。途中でよく会うHさんと出会って丘の家でコーヒーを飲む。なかなかお話する機会がなくいつもはひとり函館山を見ながら物思いに耽るのだが・・。たまには外の人とお話する機会があるのはいい。