福ニャン日記 H3ロケット打ち上げ成功

2月18日 晴れ

国産の次世代ロケットH3の2号機が打ち上げに成功した。宇宙航空研究開発機構JAXAのプロジェクトマネージャーは「ものすごい重い肩の荷が下りた。満点です。H3はこれからが勝負。しっかりと育てたい。」と1号機の打ち上げ失敗でかなり負担を感じていたことが窺える。なにはともあれ成功は良かった・よかった。

・競馬の現在トップ騎手ともいえる横山武史騎手が落馬したという。騎手の落馬事故はたまにあるが先日は藤田菜七子騎手が落馬して最近復帰したばかりだ。そのた福永騎手も落馬で大変なめにあった。無事でありますように・・・。

ブログを毎日書くというのは大変だ。毎日ルーチンな事しかしていないのだからネタづくりに苦労する。ただ自分としては無事生きてる証として毎日文字を並べている。

読んでくれてるひとには失礼なのかもしれないが頑張ってる様子をみて同年代の人がなにか感じていただけたら有難いなあと思いつつ・・・・・。