2021-05-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 蕗採り。

5月13日 くもり いつまで北海道のコロナ感染者数が最多になった。そんな悪いニュースばかり。 みんなちゃんと感染対策やってんのかよ。榎本武揚が北海道に共和国を造ろうとしたといわれてるが独自の感染対策で北海道だけはコロナと無関係といいたいなあ。…

北村友一騎手!待ってるよ!

日曜日の阪神競馬場2Rで落馬負傷した北村友一騎手。 なんと背骨8本の骨折で1年以上復帰までにかかる見込みという。 34歳だが騎乗の上手な実力のある騎手で騎乗するときには馬券を買わないわけにはいかない騎手のひとりである。 手術は成功したときいて…

高齢者に朗報。

高齢者のワクチン接種が8割以上の自治体で7月中に追われると回答したという。 7月中に接種をしようと政府が号令をかけていてもなかなかできないという自治体が多かったなかで工夫する自治体がでてきたのではないか。大変なことだと思うけれど頑張ってほし…

高齢者は孤独。

高齢者の質問で親友がいると答えた人は3割だという。 高齢になるに従ってこの割合はどんどん減っていくだろう。 自分は77歳だが自分が親友と思っていた人が3人はもういない。 こればかりはしょうがないのではないか。 高齢になるにしたがって友達を新た…