ドジャースキャンプ始まる。

人気者の大谷翔平選手と日本の投手NO1といわれる山本由伸選手のドジャース移籍で大リーグドジャースのキャンプが注目を集めている。スポーツニュースだけでなく普通のニュースで大々的に取り上げられている。

国内のプロ野球球団が束になっても叶わないようなマスコミの取り上げかただ。

ひねくれ者の自分はあんまり大谷翔平選手と山本由伸選手が取り上げられるとだんだん嫌いになりそうだ。雲の上の人を追いかけようと思っても追いかけても影さえ踏めないような選手を、人が一生かかっても得られそうもない多額の報酬をえている選手を人は憧れるようだ。同じように日本で懸命に頑張っているプロ野球の選手のことは忘れられそうだ。インクルーシブ教育といい、分け隔てなくといいつつ結局は今年一年は大谷翔平選手と山本由伸選手がマスコミを独占するのだろう。