2023-12-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 元寺尾関が亡くなった

12月18日 くもり 昨日の吹雪は夜中まで続いた。函館としてはあまりないのだけれど・・・。 四季の杜公園の木々が吹雪の雪をつけて本当に美しい。北国ならでの景色だろう。 車ばかりに乗ってると吹雪の時は前方注意で景色どころではない。 元寺尾関。錣山…

ハンク・アーロン賞。大谷翔平選手。

大谷翔平選手は今季どれだけの賞をもらったのだろう。 卓越した打者をフアン投票で選ぶハンク・アーロン賞に大谷翔平選手が選ばれた。 かって日本人の強打者と言われた松井秀喜選手やイチロー選手も選ばれたことのない日本人で初受賞という。 そしてリーグに…

年末・年始が平穏でありますように。

イスラエル軍が人質を3人射殺したとして非難され、人質家族会も攻撃よりは人質解放をとデモをして訴えている。しかしイスラエルは後悔や謝罪はしてもパレスチナでのハマス攻撃を緩めるような気配がない。 ロシアでもプーチン大統領が攻撃の手を緩めず、ミサ…

無所属で出馬。プーチン大統領。

来春の大統領選に出馬を表明したプーチン大統領。。 なんと無所属で出馬する予定と与党「統一ロシア」からのニュース。 政党色を薄めて支持者を増やす狙いなのだろうが野党がない状態のロシアで無所属で出馬するのはプーチン大統領を国民的なトップに祭り上…